学びを深める

 1年生が天文台学習を行いました。プラネタリウムや展示物を通して、授業ではなかなか触れることができない内容について学習することができました。3年生は総合的な学習の時間で取り組んできた「愛宕未来学」の発表会を実施しました。自分たちが住んでいる地域の課題を見つけ、それを解決する方法を探究的に考え、それを“提言”の形で発表しました。発表会には町内会長をはじめ、太白区のまちづくりに取り組んでいる市職員の方にも来ていただきました。 




コメント

  1. 朝日プラザ向山町内会の野田です。
    残念ながら発表会に参加できませんでした。
    発表内容の「提言」を開示して頂けないでしょうか?
    ・地域の課題と解決方法の概要だけでも結構ですのでご検討ください。
    以上

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

南三陸311メモリアル